#平成最後の夏 に海でやりたいことベスト10

#平成最後の夏というタグが流行っているらしい。
twitter、instagram、facebook…いや、facebookは違うかも(笑)

まあとにかく、平成最後の夏っていうこのフレーズ、なんだか心臓あたりがキュウってなる。

平成31年4月30日まで、平成の○月○日は1日ずつしかない。

"平成最後の春"、"平成最後の秋"、"平成最後の冬"。
うーん、やっぱり"平成最後の夏"が一番キュウっとする
なんでだろう?

今日は平成最後の夏にやり残さないようにリスト化しようと思う。

#平成最後の夏 に海でやりたいことベスト10



1:海にいく
これは達成した。
つい昨日、海の日だからってわけではなく偶然だけど「海にいきたいなあ」って思ったら賛同者が現れたから、電車とバスに揺られてトロトロと江井ヶ島に行った。
そこでちゃぷちゃぷ足だけ波に遊ばれてきたの。
めちゃくちゃ暑かったけど、そのあと飲んだあかしウイスキーの美味しいこと、美味しいこと。
最高だった。

2:白いワンピースに白い日傘をさして麦わら帽子をかぶり向日葵を持って浜辺を散歩する
え?長い?
これを言ったら朝からお母さんに笑われたよ。
一回やってみたいじゃん、少女漫画ごっこ。
あ、ひまわりじゃなくてもサンダルを手に裸足で砂の上を歩く、でも可。
だいたい地元の海は綺麗じゃないから裸足だと怪我するし、なんなら足の裏やけどしそうなのはひとまず保留にしておく。

3:海を眺めながらギターを弾く
最高にエモい。
そしてかっこいい。
え?ギター弾けないけど何か問題でもある?

4:浜辺で誰かを埋めて身動きできないようにする
これ、されたことはあるけどしたことない。

5:砂のお城、全力大人バージョン
砂のお城つくり(ガチ)ってちょっとロマンあるじゃん。

6:浜辺で"捕まえてみてうふふあはは"ごっこをする
これはやってない。
っていうか人生でやったことないし、やったら最後砂に足をとられて顔面からつっこみそう。
でもちょっとやってみたい。

7:オープンカーで海沿いドライブ
あ、お母さんロードスターだから普段からしてるや。

8:バイクの後部座席に乗せられて行先を教えてもらえず着いた先が海
最高に少女漫画。
バイク乗ったことないし、自転車の2ケツ怖くてできないけど。
(現在は自転車2ケツ捕まるから気をつけてね。)

9:海に沈む夕日をバックにキスする
よくあるよね、こういうシルエット。
でも大体海って誰かいるからできない。
誰かプライベートビーチに誘って。

10:海を眺めながらしっぽり飲む
スピーカーを持ってきて音楽をかけながら飲んでいたい。
現実逃避したい。
そのためだけにミュージックプレイリストを作りたい。



なんかまだまだある気がする。
これ叶えてくれるひと全力で募集中だから^^
特に最後らへんね。10番目ね。
待ってるんだからね!!!!

コメント

人気のつぶやき

トルコくんが眠りにつきました

天使になった日(※笑っていいとこ)

ただただ飲んでた休日