ブツ撮りに挑戦してみた

やあやあ、ウノだよ。
気軽にウノちゃんって呼んでね!

日曜日の朝、キウイを食べたあとバーッて首から顔にかけてブツブツが出来たの。
完全にアレルギー反応だよね。
キウイで出たことなかったからすごくビックリした。

前にもらった蕁麻疹の薬を塗って一日過ごして、普通に夜ご飯も食べてたらなんと夜中の2時に痒みで目が覚めた。
最初は蚊に噛まれたのかな〜って足をかいかいしてたら、両足のつま先から太もも、果ては腕にまで蕁麻疹が出たの!

さすがに焦った〜。夜中だしどうしようって。
たぶんね、海老だと思う。夜ご飯でなにも考えずに食べちゃったけど、以前に2回くらい海老でアレルギー反応出たから。ほんと迂闊……。
どうやら疲れて免疫が低下していると出ちゃうみたいだ。
みんなも疲れている時は気をつけてね!


そうそう。
私はライターなんだけど、取材に行くと撮影もするから最近ちょっとずつ撮影に関することを覚えていってるんだ。
基本的に動画エディターの先輩とニコイチで活動しているの。
一眼レフなんて今まで触ったことなかったけど、ちょこちょこ私も撮影させてもらってて。
で、その私が撮った写真がホームページに載ったり、チラシや冊子に載るとちょっと嬉しい。
ちゃんとそういったものに載せられるような写真が撮れたんだーってホッとする!
まだまだ未熟だけどね。笑

そして今回、ブツ撮りに挑戦しました!
照明を買って、背景の布を買って、設置して。



うーーーーーん、難しい。
被写体が紙の種類っていうのもあって、なかなか色の違いや質感の違いが伝わらない。
(ちなみに今回は動画撮影)

最初は動画先輩が手で持って紹介するって話だったんだけど、女の子の手の方がいいよねってことになってまさかのハンドモデル(笑)に。

ちょっと楽しかった。
全然手キレイじゃないけどね〜〜笑

もっと撮影技術上げていこう。
あ、もちろん手のケアも頑張るね。笑

コメント

人気のつぶやき

トルコくんが眠りにつきました

天使になった日(※笑っていいとこ)

ただただ飲んでた休日