プリンを作るといつも余るんだよね

本日は雨。
偏頭痛持ちの私は、朝からほんのり頭が痛いです……。

出社してすぐにバファリン飲んだよ〜。
バファリン飲むといつも眠くなっちゃう。
たぶん今日は昼寝しちゃうな(すやぁ

昨日寝たの、珍しく日付変わってたから仕方ないよね!
ちょっと立ち飲みしてたら遅くなっちゃって…てへぺろ☆

まー今日はプリンの話しようかな、と。
私こう見えて(どう見えて?)お菓子作りも好きなんだ。
小さい頃からお母さんと一緒に作ってたから、その習慣が今でも続いているのさ。

習慣というか、趣味というか?

お菓子を作ることがストレス発散なんだよね〜。
作っただけで満足しちゃうんだ。珍しいってよく言われる。



今回はゼラチンで固めるタイプ。
ちょっとゼラチン少なかったかな?トロトロになっちゃった。

カラメルは濃いめ苦めが好き。

あと星のおうじさまスプーンかわゆいよね。


んー。
プリンって作るといつも6個くらい出来るんだけどさ。
食べきれない……。

甘いもの、食べないことはないし好きだけど本当につまむくらいだから。
甘党なわけでもないし、お菓子食べなくても一日過ごせるし。

つまるところ、余るんだよ!
いつもお菓子作ったら職場に持ってきてるんだけど、冷菓子はなぁ。
ほら、うちまだ事務所に冷蔵庫ないし。怖いじゃん。

すぐ食え!!!!!!

っていう手もなくはないけど…。
結局毎朝プリンを食べるハメに。

誰か食べてくれ〜〜〜〜;;

コメント

人気のつぶやき

トルコくんが眠りにつきました

天使になった日(※笑っていいとこ)

ただただ飲んでた休日